職場に昼休みになると物売りや保険のおばちゃんがやってきて、食事の邪魔をよくされましたね。

ある日、印鑑売りがやって来て、私はカモになってしまいました。
実印、銀行印、認印の3本セットをなんと10万円くらいで見事に買わされてしまいました。(悪い品ではないので今現在も使ってます。)
私バカなので勧められたら断れないのですよね。

若い時はそれほど必要のない終身保険も、保険のおばちゃんに勧められて入ってしまいました。
毎月15000円くらいの保険料だったと思います。(その後、3年くらいで解約しました。)

あと、どうしてもエロビデオが見たくて、当時まだ高額だったビデオデッキなんかもローンで購入してしまいました。(笑)
つまらない物をバカな私は社会人になって1年もしないうちに少額のローンを組んで、いくつも購入してしまいました。

これでは借金は減るどころか増える一方です。
バブル景気で、周りのお金持ちの方々と桁が一つも二つも違いますが、気持ちがでっかくなっているバカな私でした。

続く…