バイクレース4年目にして上のクラスの国内A級に昇格できました。
年齢も24歳になろうとしてます。
正直な話、プロを目指しているのに4年も掛かっていては遅すぎるのです。
それでも速くなりたいという気持ちがあり、新型のレーサーバイクを200万円くらいで今年も新たに購入しました。
当時、親と同居していたので、稼いだ給料は全て借金の返済に当てていましたが、なんだかんだで、借金の総額は500万円くらいに膨らんでいたと思います。
借金のことを考えながら走行練習をしていると、(いつも考えないようにしてはいたのですが、、、)ついつい転倒してしまうんですよね。
壊れたバイクはすべて自分で修理しますが、パーツ代がバカにならないです。
バイク屋のツケもかなり増えていました。
ある日のレースの予選で前を走っていた人にオカマを掘ってしまい、その人の予選もパーにしてしまいました。
当然のことですが睨まれました。(殴られはしませんでしたけど、、、)
実は当時付き合っていた彼女と結婚のことも考えており、結婚と借金のことでレースに集中できる精神状態では無かったと私は後に分析しています。
レースシーズンの途中でしたが、速く走りたいという気持ちとレースへの情熱がスーと波が引くように無くなって消えてしまったんですね。
そして少しの良き思い出と多額の借金を残して、レースの世界をケツを割って退散することを決断しました。
結婚のことも考えなければならないのですが、借金が500万円もあると彼女に告白したら即「別れましょう」と言われそうなので、秘密にしていました。(笑)
そんな時にある知人からマルチ商法のお誘いがあったんですね。
当時、お風呂に泡を出す健康器具のマルチでお金持ちになった人がいるという噂を聞いたことがあったのですが、それとはまた別のマルチのお誘いのようです。
「お金がないから俺はやらないよ!」と知人には伝えましたが、のこのこと説明会場にネギ背負って行ってしまったんですね。
続く…